乾燥注意報

最近乾燥がひどくなってきたので、化粧水だけでは、メイクしてしまうと顔が、カピカピするようになってきました。
そろそろクリームの出番かな……。
でも、パックスナチュロンのフェイシャルローションにしてから、化粧水だけでも結構いけることが分かって、驚きです。
それまでは、絶対、一年中乳液かクリームで蓋しなきゃだめだと思っていたので。
あと、最近はさぼってるけど、ローションパックも良かったのかなあ。
皮膚科で「夏の疲れが出てるだけ」と云われた肌荒れも、やっと落ち着いてきたので、ひと安心ですよ。


パックスナチュロンのフェイシャルローションは、アルコールダメな人には厳しいらしいですが、私には合っていたようで、サラサラなくせにしっとりしてくれる、優秀なコです。
色々効果が欲しい人には物足りないかもですが、私の場合はアトピーがあるので、シンプルな方が安心できます。
肌荒れしてる時はさすがに刺激を感じるけど、そういう時は素直に皮膚科で、ビーソフテンとか貰ってくることにしました。
さっさと病院に行くのが一番だと、ここ数年で学習しましたヨ。
今更ながらですが……。