ガレット・デ・ロワ

bunny-boy2010-01-27

毎年1月は、ガレット・デ・ロワを何ヵ所かで買います。
今年はピエール・エルメと、ラデュレと、トシ・ヨロイヅカで購入。


ピエール・エルメ
わたしがガレット・デ・ロワにハマったのは、初めて食べたのがエルメだったからだと思います。
今年のプラリネも美味しかったですが、やっぱりスタンダードなのが一番好きだな。


ラデュレ
老舗ですってカンジの、上品なクセのない味でした。
わたしにはちょっと、物足りないかな。
でも、フェーブも王冠も豪華で、乙女心に訴えかけまくりです。好きな人にはたまらんと思う。


トシ・ヨロイヅカ
上面の模様が細かくて、かわいい。
大きさも値段も良いし、味もわたしの好み系だったので、来年も食べたいなあ。


来年はエシレのを食べたいです。かなり高かったけど……。
あと、ラ・メゾン・デュ・ショコラが、日本でも売ってくれるようになりますように……!