本屋大賞とか

沖方丁さんと云えば『マルドゥック・スクランブル』が読んでみたいと思った数年前。
そのままだったので、今こそ読んでみようかな。


本屋大賞とった本、わたしは『博士の愛した数式』しか読んでないです。
そもそも最近、全然本を読んでない。
ゴールデンスランバー』も映画は見たけど本屋大賞だったなんて、今回、過去の受賞作品を見て知りました。
でも確かに、原作はもっと面白いんだろうな、とは見終わってから思った。
今は『西の魔女が死んだ』を読み始めたんですが、青空文庫夢野久作読んだら疲れてしまって、止まっていたり。
あと、「ポケモンレンジャー」を必死にやってる、というのも。
配信期間内にクリアしなくても受け取れる、というのは分かったんですが、それでもついやってしまう。