ネズミーランド

bunny-boy2010-05-17

久しぶりに行ってきました。
パークの方は、去年のハロウィン時期に、ランドとシーに行って以来です。
とっくに過ぎてますが、イースターイベントのランド、楽しかったです。卵はあの形状がかわゆいんですよね。よいモチーフだなあ。
しかし、去年行った時も感じたけれど、パレード待っているとマナー悪い人が以前より目につくようになったような。
外国のお客さんはある程度仕方ないと思うんですが、そうじゃないのに云われたこと守れない人、まわりに気を遣わない人が増えたように感じます。
わたしが頻繁にネズミリゾートに通うようになって、10年くらいになるんですけど、近年妙にそういう人が目立つような……。
目の前にいれば云えるんですけど、そういう人っていつも少し離れた場所にいて、もどかしい思いをします。
なんでかなあ。最近は、わたしが行く日は混んでることが多いんで、そのせいで目につきやすいってだけなのかしら。