セミドライトマト

美容院で読んだ雑誌に、オーブンでのセミドライトマトの作り方が載っていて、わたし、ドライトマトが大好きなので作ってみました。
とは云っても、雑誌にはかなりあっさりとした説明しかなかったので、ググってみたら、ものすごく作り方がまちまちで……。
自分で試行錯誤するしかないかも。

  • 2パック分のプチトマトを半分に切る
  • 塩をふる
  • トマトの水気を軽くとる
  • 170度のオーブンで1時間焼く
  • 瓶に詰めてオリーブ油にひたす


特にオーブンの温度と時間がみんなバラバラで、わたしは取り敢えず上記設定でやってみましたが、なかなか美味しく仕上がりました。
今のところ、フランスパンにのせたり、食パンにチーズと一緒にのせて焼いたりして、食べています。